FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 60

まる井カウントダウンFINAL!



去年の6月から始まった鶏清湯、最初は色んな意見がありましたが定着したように思えました。しかし以前の味が好きなお客さんには少し受け入れられなかったのかな? そんな中でもこのまま続けていくのかなと思っていた矢先に、7月3日より再び魚介豚骨に戻しますとアナウンスがありました。これもまた衝撃的ではありましたが・・・

というわけで、鶏清湯の最終日である昨日食べ収めに行ってきました。




まる井16




まる井17





最後はラーメンを注文しました。

この日のスープは鶏感がしっかりとあり、旨味がジンワリと浸透してきました。鶏油も効果的に効いていました。

で、もう1杯ラーメンを注文したのですが、以前店主さんが背脂をこしているのを見た時、「背脂入りも出来ますか?」と尋ねたら「出来ますよ!」と言われたので、最後の1杯は鶏油の変わりに背脂入りにして貰いました。

デフォと違い背脂の甘味とコクがプラスされ厚みのある味わいに。デフォはキレのある後味に対して背脂入りは、まったりと口の中にいつまでも残るような味わいで、余韻としてはこちらの方が長く持続する印象でした。またまったりと表現しましたが、重たさとかしつこさは全く無かったです。

鶏清湯に変わって私も色々と辛口な事を言ってきましたが、お店が目指す味を知っていたので、それらと比較して見ていた為にちょっと厳しくなってしまいました。当初は吉兆のような白河系(誰か小田原系と断言してたな 爆)を目指していたようですが、途中からは白河系インスというよりまる井オリジナルという感じに変貌していきました。このタイプの清湯は静岡では無いタイプなのでとても貴重ではありましたが・・・こればかりはお店が決めた事ですので仕方がないですが、私個人の意見としては、もっとこの良さに気づいて欲しかったのですがね 金曜日からは再び魚介豚骨がスタートという事で、新生まる井に期待しましょう

心を込めて・・・



これ旨いわぁ~(^o^)v






まる井 ラーメン




まる井18




まる井 ラーメン2










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR