FC2ブログ

横浜市 「ラーメン二郎 横浜関内店」

前々から行こうと思いながら行けなかった関内二郎。以前も近くまで行きながら他のお店へと行ってしまったりと中々行けずじまいでしたが、今回ようやくというか、やっと関内二郎へと行って来ました。

いつものように町田まで車で行ってそこから電車で横浜まで。お店に着いたのは14時過ぎでしたが、まだ20名近くのお客さんが並んでいました。流石は人気店ですね





二郎関内1




二郎関内2






並んでいるとお店の方が麺の量と汁ありか汁なしを聞いてくれます。その後店内で食券を買って再び列に戻ります。

やはり関内といえば汁なしなので、今回は小汁なしの粉チーズ&ニラキムチを注文しました。席に着き例の呪文を言います。今回はニンニク・野菜ちょい増しでお願いしました。

念願の汁なしです ではいただきます

濃いめなカエシと脂で超濃厚な和えダレは黒胡椒が効いて全体を引き締めているような印象です。粉チーズ&ニラキムチ&ニンニクでジャンキーさ全開です。卵黄と粉チーズでカルボナーラチックな趣きもあり。卓上に唐辛子がありましたが、私はニラキムチの辛味だけでも充分に満足できました。

麺は中平打ち麺。この手にあるようなゴワっとしたタイプではなく、プリッとした弾力のある食感です。勿論食べごたえがあり、和えダレにもしっかりと絡む美味しい麺です。

野菜はもやしとキャベツでシャキッとした瑞々しさがあります。

やはり神と言われるだけあり豚がメッチャ旨いです。柔らかし仕上げで持つとホロっと解れるほどです。小ぶたが売り切れだったのが悔やまれますね

いやぁ~これ最強の汁なしではないでしょうか。恐らくこれに勝る汁なしは一生出てこないかもしれない? 思い出しただけでまた食べたくなりましたわ(笑) これはまた近いうちに必ず行こう





これめっちゃ旨いわぁ~(^o^)v





二郎関内 汁なし




二郎関内3










人気ブログランキングへ








ラーメン二郎 横浜関内店

住所
横浜市中区長者町6-94

時間
11:00~14:30
18:00~22:00頃

定休日
水曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR