FC2ブログ

静岡市 「麺や 厨」

地元にありながら近くて遠い存在(笑) テレビとかにも取り上げられ連日賑わっているのは聞いていましたが、この度ようやく厨へ訪問してきました。

19時近くでしたがタイミングが良かったのか並ばずに入ることができました。





厨1




厨2




厨3






入口に券売機があるのでそこで食券を買います。今回はしっ鶏そば醤油と、うっ鶏そばを注文しました。

先ずはしっ鶏そば醤油からいただきます

スープは鶏清湯です。香りがほんのりと漂いますが、スープ自体は淡い感じです。旨味の浸透具合はガツンではなくジンワリとくるタイプです。醤油ダレは円やかでほんのり甘味があります。スタイリッシュな感じもありますが、少し懐かしいような味わいにも思えました。

麺は細麺。プリッとした食感で歯切れ・のど越しが凄く良い感じです。

チャーシューは豚と鶏の2種類。豚の方はレアチャーシューです。ちょっとあっぱれ屋チックな見た目がしますね。柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。鶏の方はムネ肉ですかね、こちらもウェットな感じで良い感じのチャーシューです。鶏つくねは軟骨が入っているんかな?コリコリとした食感で美味しいです。メンマはコリコリとしたタイプ。

続いてはうっ鶏そばをいただきます

こちらは白湯スープです。粘度はなくサラッとした仕上げです。少しクリーミーさも感じます。しっ鶏より鶏感はありますがこちらもガツンというほど強い印象はないです。

麺は中細平打ち麺。モッチリとした食感で自他ざわりが良いです。スープにも良く馴染んでいると思います。

トッピングはメンマ意外は同じなので省略。

両方食べてみて、しっ鶏の方は何処にでもあるような味かなと。確かにあっさり仕様なのですが、全てが弱いような雰囲気で、心に強く残るような印象は無かったです。うっ鶏の方は店主さんの出身元と少し赴きは違いますが、基本シャバ系な白湯スープで想像通りの味でした。

ここは出身元のお店と同じで、純粋にラーメンを食べるというよりは普通に食事をするお店といった印象ですね。また色々食べ歩いていると、このような感じの物は普通に何処にでもあるタイプです。

このようなタイプが地元には無いので高評価なのでしょうが・・・まぁ私は1回食べればもう良いかなという感想です。




厨 しっ鶏(醤油)




厨4




厨 うっ鶏




厨5










人気ブログランキングへ








麺や 厨

住所
静岡市清水区入江3-8-16

時間
11:00~14:30
17:30~21:30(売切れ次第終了)

定休日
木曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR