FC2ブログ

蒲郡市 「支那そば きくや飯店」

いつものように大阪へと向かうわけですが、今回はどうしても行く前に寄りたかったお店がありました。それがここきくや飯店です。こちらのお店、平日のお昼しか営業しておらず土日祝はお休みという超難関なお店です(笑)

行こうと思い続けてはや数年、今回ようやく行く事ができました。お店には14時過ぎに到着しましたが、沢山のお客さんで賑っていました。





きくや飯店1




きくや飯店2






今回は支那そばとシュウマイさくらを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏ガラベースになるのでしょうか、少しシャバ系で旨味は弱く、化調ヨロシク哀愁的な雰囲気で醤油は見た目とは違い塩辛くなく甘さのある感じです。

麺は中細麺。柔らかめな茹で加減ながら食感はしっかりとあり、このラーメンにはピッタリと合っていますね。

チャーシューは少し噛みごたえがあり味付けは濃いめ。メンマは柔らかいタイプで味付けは甘めな感じです。

シュウマイは普通に美味しく思わず白飯を追加発注してしまいました(笑)

このような甘さのある支那そば系で一番直近で食べたのは蓬莱軒@金手ですが、蓬莱軒より惹きが強いです。が、やはり蓬莱軒同様に私個人の味覚の琴線にはあまり触れなかったようで・・・

あとよく新福菜館に見た目が云々と聞きますが、個人的に全く見た目が違うのでそれは当てはまらないかなと。

でもようやく老舗の1杯を頂けました。





きくや飯店 支那そば




きくや飯店4










人気ブログランキングへ








支那そば きくや飯店

住所
蒲郡市松原町11-3

時間
11:00~15:00

定休日
土日祝

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR