スポンサーサイト


尼崎市 「和海」 14

Twitterを眺めていたらどうやら冷やしの限定をやっているみたいでした。でも今日はあのチャーシューと白飯を頬張ろうと考えていたので、武庫川へと向かいました。

お店に到着すると、お久しぶりのサクセスな方が先にいらっしゃいました 今まで忙しかったんかな、ちょっと疲れ切ったような表情でしたが、元気なようで何より(また飲みに行こう





和海1




和海5




和海6




和海11





塩チャーシューを頼もうとしたら、「まだ限定が残ってますよ」と一言。ならばそれを頂きましょうかとなり、しじみと貝柱のひやかけを注文しました

ではいただきます

しじみの旨味がジンワリと染みてくる感じのスープです。しじみ独特のクセは抑えた感じでエグさはなし。塩加減も丁度良い塩梅の仕上げです。

麺は自家製の細麺で全粒粉入り。しっかりと締められた麺は弾力のある食感で、歯触りものど越しも良い美味しい麺です。

トッピングの鶏チャーシューはしんなりとしてジューシー。薬味の大葉と茗荷の風味、トマトとレモンの酸味が爽やかさを演出しています。軽く炙った貝柱も美味しかったです。

初めて?和海さんの冷やしを食べましたが、とても夏らしさを感じさせる美味しい1杯でした。





旨いわぁ~(^o^)v




和海 しじみと貝柱のひやかけ




DSC03873










人気ブログランキングへ








和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
11:30~15:30

定休日
日曜 月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>カメレオンさん。
この時はどうもでした!
ホンマに疲れきっていた表情
だったよ。でも久しぶりに顔を
見れたからひと安心したよ。
また今度ゆっくりと飲もうね(^o^)/

この時はどうもでした!! 
確かに顔やつれてましたよね僕w 
最近は少し落ち着いて元気なってきましたので
また酒行きましょう!!!

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
