FC2ブログ

清水町 「大勝軒 みしま」 35

ちょっと合間にFBを眺めていると、何と大勝軒みしまで久しぶりにい郎をやると書かれているではないですか

先日私が二郎に行けなかったので、それを知った店主さんの粋な計らいか?と思ったのですが、そんな訳があるはずもなく、店主さんがこれを食べたかったので作ったというのが本当のところです

ということで店主さんの呟きに釣られてきました(爆)

これを待っていた方が多かったのか、フォロワーさんとか知っている顔が多数いらっしゃいました。





大勝軒みしま3




大勝軒みしま4







い郎の大盛・ニンニク・野菜・カラメで注文しました。因みに今回のい郎は鶴見の二郎風だそうです。

ではいただきます

肉感たっぷりなスープにカエシがビシッと効いてパンチがあります。背脂も効果的に効いてます。非乳化系なのでそんなに重たさはなくサラッと入ります。

麺は中平打ち麺。プリッとした食感で滑らかな口当たりです。スープにもしっかりと絡んでくれる美味しい麺です。ちょっと関内二郎チックな雰囲気がありますかね?

チャーシューはダイス状のロース肉。柔らかく旨味もありとても美味しいチャーシューです。所謂これも神豚ですね。野菜はシャキシャキとして瑞々しいです。

で、ちょっとお願いしてつけ麺バージョンを。こちらは少し酸味を効かせたつけダレに。途中で柚子パウダーを入れたら、これがドンピシャでハマリました。

ちょっと二郎に飢えていたのでとてもラッキーでした 無茶振りに応えてくれた店主さんに感謝 何かもっと濃度のある豚骨でとかいう声もあるようですが、二郎って骨系より肉系の出汁のように思うのですが・・・

もし今度やる時は関内の汁なし?それとも、め二郎のつけ?とか色々期待が膨らみますね

あっ 間を取って中山でも良いですよ(笑)






旨いわぁ~(^o^)v






大勝軒みしま4




大勝軒みしま5




大勝軒みしま5




大勝軒みしま い郎つけ麺












人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR