FC2ブログ

横浜市 「ラーメン二郎 中山駅前店」

先週、二度寝さえしなければ行けていた二郎。その教訓を生かして前日は早めに寝て備えました(笑)

この日は二郎を連食しようと考えていました。お店は中山から関内という流れでいました。がしかし、東名の事故渋滞にハマり、高速を降りて迂回した246でも渋滞にハマり・・・ちょっと大ピンチでしたが、何とか昼営業ギリギリで間に合いました。この時点で関内はなくなりました

私の前には5名ほどの外待ちが。そして中に居る背後霊(失礼)の方たちも5~6名いらっしゃいました。




二郎中山1




二郎中山2






先に食券を買った方が良いのか判らなかったので、順番が来てから食券を買いました。

因みに背後霊で待っている時にお店の方が「食券を見せて下さい」と言われるので、麺半分や、麺固めを希望の方はこのタイミングで 席に着いて例の呪文を唱えますが、今回はニンニク少なめをコール。

ではいただきます

肉感溢れるスープにカエシが強めに効いています。どちらかといえばカエシで引っ張っていくような印象でしょうか。油は固形より液体が多めかな。非乳化系なので重たさはなく、このタイプ(インスパイアを含めて)では初めての汁完をしました。

麺は中平打ち麺。二郎によくあるゴワっとした厳ついタイプではなく、モッチリとした食感ながら食べごたえはあります。

豚は厚みがありながら柔らかく、味付けは濃いめな仕上げに。関内とはタイプが違いますがこれも神豚ですね。野菜はもやしがメインですが、キャベツの占有率も多めな印象。ただ千切りになっているので食べやすいです。

関内では野菜ちょい増しコールをしたのに、何故今回コールをニンニク少なめだけにしたのか。それは事前の情報でコールなしでも野菜の量が多いと聞いていたからなのです。確かにコールなしでも量が結構あったので、増したらエライ事になりそう(笑) また週替わりでつけ麺と汁なしがあるようなので(この日は汁なしでした)そちらもまた気になりますね。

ここも関内と同じで変に緊迫したような空気感が無いので、比較的落ち着いて食べられるのではないでしょうか。

ここも再訪やね 次に来た時は中山と関内の連食をするぞ?(まぁどちらかで撃沈だろうけど)





旨いわぁ~(^o^)v





二郎中山 ラーメン小




二郎中山3




二郎中山4




二郎中山5










人気ブログランキングへ








ラーメン二郎 中山駅前店

住所
横浜市緑区台村町309-1

時間
11:00~14:00
18:00~21:30(麺やスープが無くなり次第終了)

定休日
木曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR