FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 64

7月から魚介豚骨に戻ったまる井。初日は昼で売り切れてしまうほど大盛況のようでした。なので私は翌週にお店へと行っていました。

フォロワーさんも偶然いらしていました。





まる井10




まる井2




まる井1






メニューが裏表に書かれていますね。で、この日はちょっと訳あって本邦初公開?の味噌つけ麺を注文しました。今までメニュー表には書かれていましたが、結局この日まで提供はされてませんでした(笑)

ではいただきます

豚骨と煮干しを合わせたスープは、両者のうまみがガッチリと合わさり、そこに味噌のコクがプラスされ厚みのある味わいです。表面に浮いているラー油と肉味噌に使われている山椒の辛味がアクセントとなり最後まで飽きずに食べることができます。

麺は自家製の中太麺。この日は夢絆の割合が多いようで、小麦の香りが凄く引き立っていました。柔めながらしっかりと食感がありスープとの絡みも良い美味しい麺です。

チャーシューはバラ肉。大判ながら柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシュー。もやしはシャキッとして瑞々しい。メンマはサクッと解れるタイプ。

最後はスープ割ではなく、あぶら麺用の追い飯を入れて飯割で。この食べ方が大正解。スープ割より惹きがあるかな

食べ終わって何処かでこの味と似たようなの食べたな?と思ったら、吟醸らーめん久保田@京都の味噌つけ麺と似た雰囲気の味わいを感じました。味噌つけ麺は静岡では貴重な存在なのでこれは続けて欲しい1杯ですね。まだまだブラッシュアップされるようなので、今後も期待大ではないでしょうか



旨いわぁ~(^o^)v





まる井 味噌つけ麺




まる井3










人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR