FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 65

先日はある事情©小林麻美・・・で味噌つけ麺を食べたのですが、旅立つ前に本丸を食べておきたく、またまたお店へと向かいました。






まる井10




まる井2




まる井1






ということで、いつものメニューであるつけ麺の特盛に魚粉トッピングと、チャーシューをバラ肉に変更で注文。(昔は席に座るだけでこれが出てきた

ではいただきます

スープはサラッとした豚骨スープ。粘度はないですが旨味はしっかりとあります。煮干しも効かせているようですが、今日に限って言えば旨味を補う感じの役割でしょうか。スープはサラッとしているのに物足りなさは全くなくガツンと来ます。

麺は中太麺。今日は夢絆の配分を少なくしたようで、昨日ほどの香りは立ちませんでしたが、美味しさは変わらずでした。

チャーシューはバラ肉。短冊切りにされていて、柔らかい仕上げで味付けも丁度良い塩梅です。

食べてみて思ったのがこのスープ、鶏を始める前のスープというより、移転する前の安久の時のスープに近いというか、安久時代のスープといった趣でした。変にドロ感を出さなくても、これで充分に満足出来るスープです。正直これより濃いと途中で飽きる可能性が大かと思います。

これならイケるでしょう。とりあえず復活の狼煙は上がりましたね



旨いわぁ~(^o^)v






まる井 つけ麺




まる井3











人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR