FC2ブログ

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY」 55

さてまたこの日から月イチの大阪での出稽古です(笑) ちょうど私がこちらへ向かう前に夏のJUNK恒例の冷やしが始まったようです。今年は先日オープンしたひるドラとのコラボのメニューもあるとか。大阪へ着いて直ぐにお店へと向かいました。

いつも思うけど部屋から近いって便利だよなぁ~




junk1




junk2







ひるドラとのコラボの方も気になったのですが、やはり最初は冷やし塩らーめんを注文しました。

ではいただきます

ベースのスープは変わらずと思いますが、こちらのスープは先に魚介がフワッと抜けていく感じの仕上げになっています。旨味はジンワリとゆっくり浸透していきます。塩ダレも丁度良い感じでスープと融合しています。奥から大葉と柚子の香りが追いかけてきて清涼感もあります。優しい飲み口のスープで暑い時にはピッタリな感じです。

麺は自家製中細麺。しっかりと締められた麺は、弾力のある食感で舌触りが凄く良いですね。のど越し感もありとても美味しい麺です。

トッピングの鶏のタタキは鉄板な美味しさ。ミニトマトの酸味が程よくアクセントをつけています。海藻もコリコリとした食感で麺との違いを演出。

1年振りに冷やしを食べましたが、これを食べないと大阪に夏が来たって感じがしないんだよな






旨いわぁ~(^o^)v





junk 冷やし塩らーめん




junk3










人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR