FC2ブログ

大阪市 「大阪麺哲」

この日は愛知のフォロワーさんが大阪へ来ているということで夜にお会いする事に。事前に連絡を取り合い梅田の噴水前で待ち合わせ。で、こちらも事前に聞いていたので、そこから大阪麺哲へと向かいました。

私は大阪麺哲はまだ未訪でしたので丁度良かったです





DSC04062




DSC04064






先ずは盛り合わせをあてにハートランドで乾杯。それから色々とお話しをして〆のラーメンへと。フォロワーさんが麺哲の夏恒例の盛りを食べるという事でしたので、私も同じ物を注文しました。

でもメニューには載っていないようで・・・どうやらこれは裏メニューなんですかね。

ではいただきます

鶏清湯スープがベースのようですが節が前面に出ています。濃いめの醤油が少し強めに効いている印象です。塩辛さの中にもほんのりとした甘味もあります。簡単に言ってしまえば、蕎麦つゆのような趣のつけダレです。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。滑らかさもありのど越しも良い美味しい麺です。

チャーシューは少し噛みごたえがあり、噛むほどにうまみが広がります。また柚子胡椒が添えられていましたが、私は柚子胡椒より山葵の方が合うのでは?と思ったり。

シンプルといえばシンプルですが、もう少し何か捻りがあればもっと印象が変わるのかもしれないかな? 残念ながら私的には麺以外は惹かれる要素は無かったです。私はあまり麺哲さんとの相性が良くないのかな・・・

でも1度は来ようと思っていたので、訪問できた事は良かったです。





DSC04065




DSC04066




DSC04069










人気ブログランキングへ








大阪麺哲

住所
大阪市北区曽根崎2-10-27

時間
11:30~14:30
17:30~22:00(土日~21:00)

定休日
月曜(祝日の場合は月曜・火曜連休)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR