FC2ブログ

大阪市 「麺屋 つばき」

この日はちょっと北新地に。残念ながら綺麗なお姉ちゃんが居るお店ではなく・・・ちょいとお仕事関係で

その用件も済んだ後、そういえばこの辺に新店が出来たなと思いスマホをいじると、直ぐにヒットしました。何とも便利な世の中になったもんですな。

というわけで、お店の場所も判明したことだし向かってみることにしました。この新店、実はあのはなびの姉妹店だとか。最初に聞いた時は、はなびが出店すると聞いていたのですが、どうやら本体ではなく姉妹店だったようです。なにわのメインストリート御堂筋からちょいと中に入るとお店がありました。

並ぶのかな?と思っていたらノーゲストでした まぁ蒸し暑い中待たずに入れるのはありがたい。





DSC04086




DSC04087






高級で品のあるお店が揃う北新地ということで、こちらもシャレオツな作りになっていますかね? 勿論注文するのは台湾まぜそばの大盛。いつものようにチーズトッピングとこの日はちょっと背脂も入れちゃいました(笑)

ではいただきます

醤油ベースの和えダレに少しスープが入ってますかね。そこにミンチのピリ辛さがやってきます。チーズ、背脂の効果で通常よりもこってりとしてジャンキーさが増しています。ニンニクも効果的に効いてますね。

麺は中太麺。モッチリとした食感で食べごたえがあり、しっかりと和えダレにも絡んでいます。

トッピングの配置も良いのではないでしょうか。勿論最後は追い飯で。

当たり前の事ですがなはびと同じレシピと思います。ただ私が普段地元で食べている、はなびと同じレシピで作っているお店と比べると・・・なんですわ。こちらはただ単に辛さが先に立つだけで深みのある味わいを感じないんですよね。私は大阪で台湾まぜそばを食べるなら豊中方面にあるパイオニアのお店の方が好きかな。また同じレシピで作っているお店でも、ここより藤枝方面にあるお店の方が断然美味しいかな。

まぁ何が違うのかは予想できますがね。たかがアレ、されどアレですね





DSC04089




DSC04092










人気ブログランキングへ








麺屋 つばき

住所
大阪市北区堂島1-1-13

時間
11:00~14:30
17:30~23:00

定休日
日曜 祝日

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR