FC2ブログ

清水町 「煮干らぁめん 佐伝」

前々から話しは聞いていましたが、9月1日に満を持してのオープンとなりました

何がオープンやねん?かと言いますと、あのTABOOの別暖簾で行われていた佐伝がいよいよ独立しました。場所はろたすの跡地になります。あまりオープン初日に行くということはないのですが、この日はたまたまというか・・・まぁ某店が既に終わっていたのも関係するんですがね・・・

そんなことは置いておいて、お店に着くとTABOOオールスター勢揃いのような(笑) 勿論顔馴染みのお客さんもチラホラ。

こちらのお店の基本は煮干しらーめんになります。普通のタイプとド煮干しがメインで、あとはガッツリ系のメニューも置いてありました。

今回は濃厚ド煮干らぁめんを注文しました。

ではいただきます

グレー色したスープです。少し泡立てているので口当たりが滑らかでクリーミーな印象です。煮干しの風味と旨味がグッとやってきますが、色のわりにはガツンとは来ません。ほんのり煮干し特有のクセもありますが、全体的にはとても食べやすい仕様になっていると思います。聞いたところによると、動物系は使用していないようですが、それでこの力強い感じは凄いですね。

麺は自家製の細麺。博多系のようなタイプの麺で、パツンとした食感で歯切れが凄く良いです。スープとの馴染み方も良い感じの美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げでとても美味しいです。玉ねぎのみじん切りが良い悪戦とを付けていると思います。

で、佐伝玉という替え玉を注文しました。こちらにはダイス状のチャーシューが入っています。の佐伝玉も良いですね。

流石に麺はもう食べられなかったのですが、それでもまだ少し余裕があるような・・・ということで、唐揚げに白飯と更にはモツめしを追加発注(笑) モツめし、これめちゃ旨でお薦めですわ このモツ煮込だけで1杯飲みたいくらいです。因みに佐伝でモツめしを食べないと未訪扱いになりますから(笑)

佐伝で数々の歴史を刻んできた店長さん、これから新たな歴史のスタートすね 開店おめでとうございます






旨いわぁ~(^o^)v






佐伝1




佐伝2




佐伝 濃厚ド煮干し




佐伝4




佐伝5




佐伝6










人気ブログランキングへ








煮干らぁめん 佐伝

住所
清水町徳倉1881-1

時間
11:00~14:30
17:30~22:00

定休日
木曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR