FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 40

今月2回目の定期訪問です(笑)

この日はお店の休み明けや、週の初めにテレビに出たこともあり、前回来た時よりも外待ちのお客さんの数がハンパなかったです

今日もいつものように角長しょうゆ匠を注文しました。

ぺキカンでキレッキレのスープに醤油の風味とコクが合わさり深みのある味わいです。麺もトッピングも変わらずの美味しさです。ここ最近の清乃さんはホンマにスープが安定していますね。

で、麺を少しマイチェンしたようで、軽くちぢれが入り前よりも小麦の香りが立つ仕上げになっています。店主さんは合うか少し心配のようでしたが、この麺もスープとしっかりマッチして美味しかったです。

で、2杯目は坦坦味を。こちらは金沢の名店神楽さんで以前提供していたラーメンのようです。

普通の坦坦麺は胡麻ペーストの濃厚さが支配する感じですが、この坦坦麺は胡麻の風味はしっかりありながらも濃すぎず、かといって薄すぎず絶妙なバランスで纏めてあります。ラー油と山椒の異なる辛さがビシッと効いてパンチを出しています。麺やトッピングは変わらずの美味しさです。

普通の坦坦麺だと途中で飽きがくるのですが、この坦坦は食べ進むほどにクセになりハマっていきました。これ旨いなぁ~

この日も色々とお世話になりました 今日も大満足で大阪へ戻りました





旨いわぁ~(^o^)v





清乃14




清乃2




清乃 角長しょうゆ匠3




清乃21




清乃 坦々味




清乃22











人気ブログランキングへ









住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR