FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 71

静岡に戻ってまだホームへ行っていなかったので早速行ってきました(笑)

この日は用事で沼津まで来ていてお昼は大勝軒みしまで頂き、夜はまる井と決めていました。ちょいと時間を潰すのに苦労しましたが・・・(とはいっても1時間弱)。夜営業開始と同時に入店はいつ以来だろう?

今宵の夕飯はこれまた久しぶりのらーめんの中盛を。まだボロ肉も残っているようでしたのでボロ肉トッピングで。

前回食べたつけ麺と同様に、サラッとしながらも濃厚な豚骨スープに煮干しなどの魚介が効いたスープです。両者の旨味がバランス良く合わさっています。醤油ダレは少し強めながらもでしゃばることなくスープと融合しています。

麺は自家製の中細麺。いつ食べてもまる井の麺は美味しいですね。今日の麺も凄く良かったです。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで噛むほどに旨味が広がります。また軽く炙ってあるのでその香ばしい香りもたまらなく良いですね。メンマはコリコリとしたタイプ。ボロ肉が麺と絡みスープの持ち上げを更に良くしてくれていますね。

スープが戻ってから初のラーメンでしたが、この日も移転前の時のようなクラシックまる井のスープでした。初めてまる井でラーメンを食べた時を何となく思い出し、懐かしく感じました。

たまにはラーメンもええなぁ~





旨いわぁ~(^o^)v





まる井31




まる井32




まる井33




まる井 正油ラーメン




まる井34











ラーメン ブログランキングへ









麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30

定休日
木曜 日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR