FC2ブログ

上野原市 「支那ラーメン 桂山」 2

この日はちょいと代休を頂いて、久しぶりに由への定期訪問と思いお店に向かったのですが・・・何と「本日終了」の看板が 口がすっかり由モードになっていたのと、時間的に他のお店でリカバリーも難しかったので、少し甲府市内をブラブラとして時間を潰し、桂山の夜営業に行こうと決断 高速で向かうと時間が余るのでひたすら下道で(笑)

何とか夜営業の開店に間に合いました。並んでいるのかな?と思ったら、お客さんは私だけでした。

今回もチャーシューワンタンメンを注文しました。

ではいただきます

豚の香りがフワッと抜けていく豚骨清湯。ガツンとくる感じではなくジンワリとゆっくり浸透していきます。徐々に旨味が蓄積されて余韻がいつまでも口の残ります。醤油は見た目とは違い塩辛くなく風味とコクがあります。表面に油の膜が張っているので、スープが熱々の状態で保たれています。この日は豚感が前回よりも強めに効いていたかな?

麺は中太平打ち麺。柔らかい茹で加減ながらも食感はしっかりとあり、この独特な食感が凄く良いですね。のど越しも良い美味しい麺です。また少しちぢれているのでスープの乗りも良い感じであります。

チャーシューは歯ごたえがあるタイプで、噛むほどに旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプで味付けは甘め。ワンタンは皮はツルンと、中の餡はジューシーで美味しいです。

久しぶりに食べましたがやっぱここ旨いなぁ~ 小田原系はここが一番好きだな







これ旨いわぁ~(^o^)v







桂山1




桂山2




桂山 チャーシューワンタンメン2










人気ブログランキングへ








支那ラーメン 桂山

住所
上野原市上野原2177-2

時間
11:45~14:30
17:00~20:00

定休日
木曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR