FC2ブログ

山梨市 「中華そば おかめ」

桂山を後にしてそのまま帰っても良かったのですが、まだ未訪なお店が幾つかあるのでその一つの「おかめ」へと向かいました。今度は高速を使って(笑)

ここも辺鄙とは言わないまでも、少し外れた所にお店がありますね。こちらもお店に着くとお客は私だけでした。

中華そばを注文したのですが、スープが2種類あるようで動物系か魚介系かを選択します。なので今回は魚介系をチョイスしました。

ではいただきます

スープは鶏ガラと豚の清湯に煮干しや節などの魚介を合わせているようです。魚介系なので当たり前なんですが、魚介が前面に出ています。下地となる動物系が少し弱いのかな?そんなに厚みは感じませんでした。ただ中盤から終盤にかけて、それまで感じた煮干しや節の旨味が隠れてしまったように感じたのですが、もしやこれは昆布ですかね?もしそうならば、マスキングされてしまい私には少し旨味過多ぎみのような・・・醤油ダレは尖ってなくスープと融合していました。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良く、のど越し感も良いように思えました。スープにもしっかりと馴染んでいると思います。

チャーシューは煮豚ではなく焼豚です。柔らかい仕上げで旨味が広がります。燻した香りも凄く良い美味しいチャシューです。食べた時にチャーシュー麺にしなかったのを後悔しました。メンマはコリコリとしたタイプ。

味は凄く美味しいです。ただ私的にはスープが少し残念だったかなと。次は動物系でチャーシュー麺を食べてみようかな?





美味しかった!





おかめ1




おかめ2




おかめ 中華そば(魚介系)










人気ブログランキングへ








中華そば おかめ

住所
山梨市三ケ所542

時間
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR