FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 41

いつものように定期訪問です。1回目の(笑)

金曜の13時30分位にお店に着いたのですが、テレビや発売されたラーメン本の影響でしょうか、数人の方が外待ちされていました。私も漏れなくその列の後ろに並び順番を待ってからの入店。

今日もいつものように角長にしようかな?と思ったのですが、アレいきます?となり、来る前に心の片隅で気になっていた鱧と松茸のぶっかけを注文しました。

ではいただきます

実を言うと鱧出汁は初めてでしたが、クセもなく芯のあるしっかりとした旨味が出ています。そこに松茸の風味が軽く乗り深みのあるスープに豊かさを醸し出しています。途中ですだちを搾ると爽やかでスッキリとした味わいに。

麺は自家製の中太平打ち麺。これはもう何も言う事なしの美味しい麺です

フワフワな鱧の身とさくっとした食感の松茸が秋を感じさせてくれます。これぞ和diningといった感じの1杯ですね。

で、いつものように2杯目を頂くのですが、今回はいつもと趣向を変えて限定三昧ということでサンマー麺を注文しました(角長はいつでも食べられるので)。

ではいただきます

シャキシャキで瑞々しい野菜に炭火焼チャーシューが入ってます。餡は味付けも濃すぎず薄すぎず丁度良い味付けです。だからといって物足りなさは全くありません。

やはり餡かけには白飯が欲しくなり(笑) 白飯も発注。餡かけを白飯に載せて中華丼風にして食べました。

デフォがしっかりとしているからこそこのような質の高い限定が出来るのでしょうね。とても素晴らしい限定を頂きました。







旨いわぁ~(^o^)v







清乃14




清乃 鱧と松茸のぶっかけ




清乃23




清乃24




清乃 サンマー麺











人気ブログランキングへ









和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR