FC2ブログ

有田市 「カネタマル 大西」

実はこの日、ある事情©小林麻美・・・でちょっとしたサプライズが用意されていました。この席を設けて頂いた事に心から感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます その宴が終わったあと、〆のラーメンということで某店へ向かったのですがお休みのようでしたので、もう一つの候補のこちらへと向かいました(というよりは連れてきて頂いたとと言った方が正しい)。

ここも前から話しは聞いていたのでいつか行こうと思っていたお店の一つですが、思わぬ形で実現しました

こちらも以前行った事のある山崎食堂@船戸と同じように廃車になったバスを使ったラーメン屋です。こちら不定休のようなので、過去に何度かフラれた方もいらっしゃるようですが・・・幸いに今回は営業していました

ラーメンのニンニク・ネギ・天かすトッピングを注文しました。

ではいただきます

フワッと抜けていく豚骨の香りがするちょっとシャバ系なスープです。所謂ヨロシク哀愁的なスープですが、醤油もしっかりと効いて食い手を引き込む強い惹きがあります。天かすが程よくコクを付けて、途中でニンニクを溶かすとジャンキーな赴きも加わります。これクセになるわぁ~

麺は細麺。茹で加減は柔めですが、このラーメンにはドンピシャな感じですね。気持ち麺量が多いですかね。食べごたえも充分にあります。

チャーシューは柔らかい仕上げでこれまた良い感じ。

創業62年という老舗のバスラーメン。この建屋も、そしてキャラのあるおばちゃんも味の一つですね これはまた来なければ。





旨いわぁ~(^o^)v





カネタマル大西1




カネタマル大西2




カネタマル大西3




カネタマル大西 ラーメン










人気ブログランキングへ








カネタマル 大西

住所
有田市山田原18-1

時間
17:00~24:00

定休日
不定休

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR