FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 43

いつものように定期訪問でございます(笑)

といことでいつものように角長しょうゆ匠からいただきます

私が伺う前からスープの濃度を31.8739%上げたようです。数字に弱い私にはとてもとても難しいお話ですが(笑) とはいっても、濃度を上げたからといって濃すぎることはなく、雰囲気はそのままに、でも先月頂いたスープよりもボディーラインが太くなったような印象を持ちました。醤油ダレも円やかながら醤油感はしっかりと。風味とコクがうまくスープと融合してます。

麺は自家製の中細平打ち麺。またストレートタイプに戻したうようですが、これもしっかりとスープと馴染んでくれる美味しい麺です。

炭火焼チャーシューは変わらずの美味しさで秀逸ですね。

で、いつものように2杯目を頂くのでありますが、ここ最近食べていなかった紀ノ国地鶏塩を注文しました。

本当に久しぶりに食べたので前に食べた時の味を思い出すのに時間が掛かりました(笑) 塩の方がスープの素材の旨味をダイレクトで感じ、アサリが効果的に効いていますね。また終盤に掛けての旨味の盛り上がり方が素晴らしいです。ここでようやく前回との違いを思い出す(爆) こちらも私が最後に食べた時からマイチェンされていますね。前よりも塩感がハッキリしたように思いますが、尖った印象はなく良い塩梅でスープと融合しています。

そうそう、私が伺った次の日に全国放送の某番組で清乃さんが出ていました。また週末の行列に更に拍車が掛かるんかな。





旨いわぁ~(^o^)v






DSC04728




清乃 角長しょうゆ匠5




清乃 紀ノ国地鶏塩










人気ブログランキングへ








和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
火曜 第3月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR