FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 45

いつものように定期訪問でございます

こちらもいつものように角c・・・と言おうとしたら、「丸鶏ありますよ!」と。ならば、丸鶏を頂きましょうということで、丸鶏ラーメンを注文しました。

久しぶりの丸鶏は、芳醇な鶏の香りが際立つスープです。ふくよかな香りの奥から鶏の旨味がジンワリと伝わってきます。醤油ダレもキリット醤油感が立ちながらも尖ってなくスープと馴染み、更にスープの旨味を際立たせている感じです。

自家製の麺もツルプリな食感でのど越しもよく、スープとの馴染みも良い美味しい麺です。

炭火焼きチャーシューはいつもながら秀逸。鶏のチャーシューもしっとりとした仕上げでこれまた美味しいです。

これめちゃ旨いわぁ~

で。いつものように角長を。なんやら四重奏スペシャルなるものがあるようなので、それを注文。

この日のスープは煮干しが前にくる仕様。煮干しの旨味の後から動物系の旨味が厚みと奥行きを。醤油ダレは前回より2%下げたようで、風味やコク、醤油感が丁度良いポジションで、私がイメージする角長の雰囲気でした。

4種のチャーシューはどれも美味しいですが、とくにイベリコ豚のチャーシューが絶品。脂の甘味と肉の旨味が合わさり噛む程に旨味が増幅していきました。

角長も美味しかったけど、久しぶりの丸鶏はやはり旨かった





旨いわぁ~(^o^)v






DSC04728




清乃 丸鶏




清乃 角長しょうゆ匠(特選)












人気ブログランキングへ








和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00(土日祝~14:30)

定休日
火曜 第3月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR