FC2ブログ

大阪市 「麺匠 桂邸」

ちょっと本町界隈をブラブラと歩いていると、1軒のラーメン屋を発見 とはいっても単に私が知らなかっただけですが何か?

ということで入ってみる事にしました。こちらは鶏白湯がメインのようです。なので濃厚鶏白湯ラーメンにつくねトッピングで注文しました。

ではいただきます

少しトロミのある鶏白湯は名前の通り濃厚でクリーミーな仕上げになっています。香りは抑えめながらしっかりと鶏感もあります。塩ダレも円やかでスープを巧く引き立てている感じです。

麺は中細麺。少しちぢれが入っていてスープの絡みは良い感じで茹で加減は少し柔らかめです。ただちょっと麺自体が弱い印象で、このパンチのあるスープに負けているかな?

鶏チャーシューは柔らかい仕上げで良い感じですが、少し臭いが気になるかな?つくねはジューシーでとても美味しいつくねです。

味の印象は悪くないですがちょっと麺が弱いかなといった印象でした。他のメニューもちょっと試してみようかな?と思ったり。





桂邸




桂邸 濃厚鶏白湯










人気ブログランキングへ








麺匠 桂邸

住所
大阪市中央区南本町2-4-5

時間
11:00~15:30
17:30~23:00 ※土日祝は昼のみ

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR