FC2ブログ

掛川市 「中西屋食堂」

こちらのお店は前々から気になっていたのですが、中々行く機会があまりなくそのままになっていました。しかし、この日はたまたまこちらへ行く用事があり、ちょっと早めの夕飯を食べようと思いお店へと向かいました。

ナビで案内されながら向かったのですが、住宅地の中にさりげなく佇んでいるので一度スルーしてしまいました(笑) 時間も夕飯にはまだ早い時間でしたのでお客は私だけでした。

焼きそばも人気があるようでしたが、今回はワンタンメンを注文しました。

スープは鶏がベースになっているのかな?そこに少し強めな醤油ダレが合わさっています。ほんのり生姜も効いている甘味のあるスープです。スープの旨味自体はそんなに強いという印象はありません。所謂シャバ系ヨロシク哀愁的な感じですが、ついついレンゲが進んでしまうスープです。

麺は細麺。ちぢれも入っていてスープとの絡みは良い感じです。食感は少しモソッとした雰囲気ですがこのラーメンにはピッタリとハマっていて良い感じです。

ワンタンは一口サイズのものが5~6個入っていました。皮はチュルンと、中の餡はしっかりとした味付けで美味しいです(餃子の餡と同じなのかな?)。チャーシューは少し噛み応えがあり噛むほどに美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。

昔懐かしいホッコリとする味わいの1杯ですね。真新しさはないですが食べ手を魅了する惹きがあります。またこのボリュームで750円とはCPも良い(良すぎ?)ですね

次は焼きそばを食べよう





旨いわぁ~(^o^)v





中西屋食堂1




中西屋食堂2




中西屋食堂 ワンタンメン









人気ブログランキングへ








中西屋食堂

住所
掛川市城西1-6-12

時間
11:00~19:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR