FC2ブログ

菊川市 「麺屋 菜花奈」 2

せっかくですからもう1杯頂いちゃいましょうということで

続いては魚貝潮拉麺の半熟煮玉子を注文しました。

スープは動物系ベース(鶏かな?)でしっかりと下地を形成しています。で、名前の通り最初は貝の旨味がグッとやってきますが、中盤からは煮干しの旨味も顔を覗かせて更に深みが増していきます。これ後を引きますね。塩ダレも塩感はハッキリあれど尖った感じではなく、丁度良い塩梅でスープと融合しています。中盤気持ち塩気が立つかな?と思うような事がありましたが、それは許容範囲内ということで。

麺は中細平打ち麺。先ず滑らかな口当たりが凄く好印象。プリッとした触感で歯切れも良い感じの美味しい麺です。

チャーシューは豚と鶏の2種類。どちらも軽く炙ってあります。豚の方は醤油と部位を変えてますね。こちらも柔らかい仕上げでホロっとした感じで美味しいです。鶏の方は適度に噛みごたえがあり噛むほどに旨味が増してこれまた美味しです。とくにこの鶏肉は秀逸ですね。メンマは穂先メンマ。半熟煮玉子も美味しかったです。

醤油でも感じましたが塩も少し濃いめな味わいです。でもそれを差し引いてもこれは美味しいラーメンと思います。これからが更に楽しみなお店で期待が持てますね。まだ食べたいメニューもあるしここは再訪ですね

P.S.実は昨日もお店に伺っていたのですが(笑) どうやらこの魚貝潮拉麺、少しマイチェンしたようです。なので私が食べた時と現在では若干違うと思います。





旨いわぁ~(^o^)v




菜花奈1




菜花奈2




菜花奈 魚貝潮拉麺










人気ブログランキングへ








麺屋 菜花奈

住所
菊川市東横地1378-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR