FC2ブログ

大阪市 「鶏Soba座銀 にぼし店」

大阪市内も新店がいくつか出来、その数が増える毎に私も未訪のお店が増えていく訳で・・・こちらもその一つでしたが、この日は難波に居たので遅いお昼をこちらで頂くことにしました。

店内はラーメン店とは思えない落ち着いた雰囲気のシャレオツな感じです。本来なら鶏そばなんでしょうが、屋号になっているので、にぼし吟醸をチョイスしました。にぼし吟醸はclearとnigoriがあるようで、先ずはclearを注文しました。

動物系は一切使用していない煮干しのみのスープのようです。香りほどガツンとはこないですが二ボ感は終始持続してます。煮干し特有のクセは抑えてあり旨味と風味のバランスに長けた印象。醤油ダレも尖っていなく円やかでジンワリと浸透してくるタイプです。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良く、スープにもしっかりと馴染む美味しい麺です。

チャーシューは豚と鶏の2種類。どちらも柔らかい仕上げで噛むほどに旨味が出る美味しいチャーシュー。鶏の方は軽く黒胡椒が効いていて良い感じ。ワンタンは皮がチュルン、中の餡は生姜が効いていてジューシー。メンマはサクッと解れるタイプ。

あと味変用で煮干しの佃煮が別皿で付いてきます。試しにレンゲに入れて飲んでみたのですが、私的にはこれはいらないかな?このままでも充分に煮干しを感じる事ができるので。

これ結構好みの味だね!





旨いわぁ(^o^)v





鶏Soba座銀にぼし1




鶏Soba座銀にぼし にぼし吟醸clear










人気ブログランキングへ








鶏Soba座銀 にぼし店

住所
大阪市中央区南船場3-9-6

時間
11:00~15:00
18:00~23:00(土曜は通し営業)
日・祝11:00~18:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR