FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 50

大阪に来た時の楽しみ、有田の名店への定期訪問です。

このブログを何度も見ている方は「もうええよ」と言うかもしれませんが、そんな事はお構いなしにいつものように角長からスタート(笑)

この日のスープはキレにキレまくっていました。スープと醤油ダレの一体感が素晴らしかったです。勿論、麺やトッピングもいつもと変わらぬ美味しさでした。

実は角長を注文したところで、清湯スープが残り6杯と仰ったので、同時に紀ノ国地鶏塩も注文しておきました。

最後に食べた時と比べ、あさりの風味は抑えめな印象でした。塩感はしっかりとありながら角が立ってなく、円やかでスープと融合しています。

それで注文した時に「チャーシューはどうしますか?」と聞かれたので、炭火焼とバラチャーシューにして貰いました。炭火焼チャーシューが美味しいのは勿論、このバラチャーシューも美味しいんですわ。口に入れるととろけてしまうほど柔らかい仕上げです。

私の好みでいえば最後に食べたタイプが好きなんですが、このタイプもいいですね。素材の旨味がダイレクトで感じることが出来ます。


旨いわぁ~(^o^)v






清乃1





清乃 角長しょうゆ匠3




清乃 紀ノ国地鶏塩










人気ブログランキングへ








和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR