FC2ブログ

豊中市 「中華そば 堀川」

ちょっとフォロワーさんとの会話の中でこちらのお店の名前が出たので、ちょっと気になり訪問してきました。こちらのお店も最近オープンしたようです。

ということでお店へ。久しぶりに阪急宝塚線に乗りましたが、服部天神で降りるのは初めてです(普段は庄内か豊中だからね)。こちらも基本メニューは醤油そばのみなので、醤油そばの味玉トッピングを注文しました。

鶏ベースに魚介を効かせたスープのようです。鶏はあくまで下地を形成する感じでその上に魚介が旨味を構築。旨味はジンワリと浸透する感じで、醤油ダレも風味やコクがしっかりとあるビターな味わい。この引いた後に残る甘味は煮干しからなんかな?とにかくこの余韻がとても素晴らしいですね。

麺は細麺。モッソリとした感じながらも食感は良く、スープとの絡みかたも良い感でした。

チャーシューは柔らかさの中にも適度に噛みごたえがあり美味しいです。メンマは柔らかいタイプで甘めな味付け。味玉も丁度良い塩梅の味付けでした。

これもシンプルですがまた食べたくなる魅力がある1杯ですね。これは良いお店やわ(^o^)/



旨いわぁ~(^o^)v




堀川1




堀川2




堀川 醤油そば(味玉)










人気ブログランキングへ








中華そば 堀川

住所
豊中市服部西町1-3-3

時間
11:30~14:30
18:30~22:30

定休日
水曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR