FC2ブログ

高松市 「手打拉麺 木蘭」

四国最後の日、朝ごはんを某何とか製麺所で食べようとお店へ向かったのですが...営業する気配すらない某SNSで定休日の確認をすると、どうやら今日は営業日のようですが?この某店、呟きの方もやられているようなので確認すると、もう何年も?放置状態。一体何のために呟きをやってるの?と思いながらも、近くにある木蘭へと向かいます。

こちらもラッキーな事に待たずに入店。ということで野菜ラーメンを注文しました。

淡く優しい仕上げの清湯スープです。普通のラーメンスープよりも薄めですが物足りなさはは全くなく、塩加減も丁度良い塩梅ですね。そこに炒めた野菜の旨味も溶け出しコクもあります。何よりゴマ油の香りが食欲を増進させますね。

麺は手打ちの中平打ち麺。オーダーが入る度に大将が目の前で打ち始めます。太さが不揃いの麺は独特な食感で美味しいです。もしっかりと絡みます。

野菜はシャキッとした食感で美味しいです。

単刀直入に言えばタンメンです。ラーメン屋のタンメンというよりは中華料理屋のタンメンといった趣なので、普段食べる大勝軒のタンメンとはまた雰囲気が違いますね。

どうやらここの推し麺は肉味噌ラーメンのようで。次回は肉味噌ラーメンを頂きましょう!

なので再訪確定(笑)



旨いわぁ~ヽ(^o^)丿




木蘭1




木蘭 野菜ラーメン











人気ブログランキングへ









手打拉麺 木蘭

住所
高松市片原町1-14

時間
11:30~14:00
17:00~20:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR