FC2ブログ

藤枝市 「まぜそば 池めん」 17

長らく券売機で×印が点いていた煮干しのまぜそばが数日前から始まったようなので、早速お店へと向かいました。ここは通称「岡部の関所」なので(笑)通行手形を発行してもらわないと(爆)

ということで念願だった煮干しまぜそばのボタンを押しちゃいました(てか押さないと食えませんが...)

和えダレは少しスープが多めな仕様で濃厚というよりは中濃といった感じです。煮干し感はハッキリとありそれが終始持続しています。煮干しの風味・程よい苦み・旨味・塩気のバランスがちょうど良い感じ。途中で煮干し酢を入れると、煮干しの風味がプラスし、酢のさっぱり感が煮干しの塩気を少しマイルドにしてくれます。

麺は普段使用している中太麺。こちらはかき混ぜて傷をつけていないのでツルンと滑らかな口当たり。だからといって和えダレに絡まないということは無くしっかりと絡んでくれます。

麺に傷をつけていないので全体の味わいはあっさりとした印象です。煮干し感はありながらも食べやすさもあるので、マニアから一般の人にも受け入れられるのでは。スタートとしては良いと思います。



旨いわぁ~ヽ(^o^)丿





池めん岡部22




池めん岡部 煮干しまぜそば










人気ブログランキングへ








まぜそば 池めん

住所
藤枝市岡部町内谷641-3

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(土日祝17:30~)
LOは各10分前

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR