

焼津市 「麺屋 才蔵」 6

ここ最近ちょっと味が濃いものばかり食べてたので、一旦舌をリセットする為にまたまた才蔵へ。

今回は味玉正油を注文しました。いつもは鶏油入りを注文するのですが、今回は鶏油なしを注文してみました。

鶏油がないので魚介の香りがフワッと立ち上がり旨味がジュワァ~っと。ベースの動物系もジンワリと伝わり、両者の旨味が蓄積されそれが甘味に変わり口に残る余韻が凄くいいんですね。また温度が下がる中盤から終盤にかけて、両者がさらなる融合をして深みが増します。醤油ダレも醤油感はありながら尖ってなく円やかです。

麺は細麺でパツリとした食感でいい感じ。

薄味でも全く物足りなさは感じさせないです。



これ旨いわぁ~(^o^)v





才蔵2




才蔵 鶏味玉しお














人気ブログランキングへ








麺屋 才蔵

住所
焼津市石津71

時間
11:00~14:30
17:30~21:00(売り切れ次第終了)

定休日
水曜 木曜

P
あり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
