FC2ブログ

町田市 「らぁ麺 胡心房」 2

一昨日東京に来たばかりですが...この日もある事情©小林麻美ということで(普通に仕事ですが 笑)またまた関東へとやって参りました。とりあえず1件仕事を済ませてお昼ご飯を。いくつかお店がある中で、居る場所から一番近かった胡心房へ向かいました。胡心房へ来るのって何年振りになるかな?

何とラッキーな事に待ち客が居なかったのですんなりと入店。少し暑かったのでつけ麺を。それと券売機でワンタンという文字を見つけてしまったので(笑)ワンタントッピングも。

ライトな仕上げの豚骨に魚介を合わせたスープです。豚骨の香りは抑えてありクセはありません。豚骨が苦手な人でもこれならイケるような仕上げになっています。クセは抑えてありますが旨味はしっかりとあります。魚介は旨味を補う感じの使い方ですかね。気持ち醤油ダレが強めに効いています。

麺は細麺。某尼崎方面のお店(あくまでオリジネイターの方を)のように昆布水に浸かっています。先ずはそのまま食べてみました。昆布の風味と旨味がフワッと広がった後に麺の美味しさがきます。麺はしっかり締められていてコシのある食感です。食べ進むうちに昆布水がつけダレに浸透していき、つけダレの味わいが変化していきます。最初は少し尖った感じのあったつけダレが昆布水で角が取れ円やかになっていきます。

チャーシューは少し濃いめな味付け。柔らかくて美味しいです。ワンタンは皮がチュルンとして舌触りが良いです。中の餡は締まっていますがジューシーでこれも良い感じ。

最後は昆布水をつけダレに入れて完食。

普通盛で食べたのですが、これなら大盛でも軽くイケたね(笑)久しぶりに堪能した!




胡心房



胡心房 つけ麺





人気ブログランキングへ






らぁ麺 胡心房

住所
町田市原町田4-1-1

時間
12:00~15:00
18:00~21:00
日祝12:00~18:00

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR