FC2ブログ

大阪市 「つけ麵 TETSU 阪急三番街店」

この日は難波から梅田まで御堂筋ウォーキングを。途中寄り道なんぞをしながらも梅田に到着。その時、そういえばTETSUが梅田にできたよな?ということを思い出し、阪急三番街へ向かいました。

お店の前に来ると流石は人気店、沢山の待ち客の方が。その列に暫し並び入店。こちらは前金制のようで先にお代を支払います。

今回注文したのはつけ麵の大盛・味玉トッピングを。

豚骨に鶏ガラ、煮干しや節を効かせたスープです。動物系はクリーミーで滑らかさがあり、気持ちオイリーな感じはありますが重たいといった印象はないです。魚介も変に主張することなく良いポジションで動物系と融合しています。所謂またおま系ではありますが、他の同じ系列のと比べるとバランスが良く、途中で飽きるということはないです。

麺は太麺。少し柔らかめな茹で加減ではありますが、モッチリとした食感がありツルツルと入っていきます。つけダレとの絡みも良いですね。

チャーシューはバラチャで柔らかい仕上げに。味玉は少し濃いめな味付け。

鉄板な味ではありますが、他とは一線を画しているのは流石はTETSU!

今度は気になったまぜそばを食べよう。



9.jpg



10.jpg



つけ麵 TETSU 阪急三番街店

住所
大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F

時間
11:00~23:00

定休日
阪急三番街と同じ

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR