FC2ブログ

大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 」 61

この日はお昼を食べに谷九までやって参りました。勿論我がホームJUNKへです(笑)

ちょうどこの時、某映画とのコラボ麺を提供しているようでしたので今回はそれにしようと!

ということで帆立と鴨 塩つけ麺を注文しました。

ベースになっているのはデフォの塩つけ麺かと思います。そこに帆立の旨味がバッチリ効いています。啜ると帆立の香りがフワッと立ち上がりその後から旨味がジワジワと広がっていきます。鴨らしさはあまり感じる事が出来なかったですが、帆立感はしっかりとありました。薬味で入っている大葉がいい仕事してます。ただ気持ち塩分濃度が高かったかな?

麺は自家製の細平打ち麺。しっかりと締められているのでコシがあります。スープの持ち上げも良い感じですね。いつ食べてもJUNKの自家製麺は美味しい。

JUNKの代名詞であるレアチャは変わらずの美味しさ。つけダレの中には小ぶりな帆立と鴨肉が。鴨肉は少し歯ごたえのある質感でした。

今日も美味しかった!



11.jpg



12.jpg



らーめんstyle JUNK STORY


住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)

定休日
火曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR