FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 55

さて清乃さんへの定期訪問であります。先月行けなかったので二か月ぶりになります。ずぅ~っとこの時を待ってましたよ!この日はタイミングが良かったのか並ばずに入ることが出来ました。

ということでいつものように角長からスタート!

鶏ベースに魚介を合わせたスープに風味豊かな醤油ダレが合わさります。旨味は最初からガツンとはこず、ジワジワと後からやってきます。とくに中盤から終盤にかけての旨味の盛り上がり方はいつ食べても素晴らしいです。他のお店と比べると薄味です。でも薄味だからといって物足りなさは全くないです。

麺は自家製の中平打ち麺。モッチリ滑らかで舌触りが良くスープとの絡みもgood!清乃さんの麺は本当にいつ食べても美味しいですわ。

バラチャーシューは柔らかい仕上げで口に入れるとトロけてなくなってしまいます。私の中では3大神チャーシューの一つです。

で、いつもながら2杯目を。今回は紀ノ国地鶏塩を。

塩ということでダイレクトに素材の旨味が伝わってきます。今回の塩ダレも凄く良いですね。

二か月ぶりの清乃さんは染みたなぁ~

旨いわ!



19.jpg



20.jpg



21.jpg






人気ブログランキングへ



和dining 清乃


住所
有田市野696

時間
11:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR