FC2ブログ

相模原市 「中村麺三郎商店」

一番いちばんを食べた後、せっかくなので前回フラれたこちらのお店へ行こうと思い、町田から相模原へ移動。近くのコインパーキングに車を止めて歩いて移動。席はほぼ満席に近い状態でしたが、待たずに入店できました。

今回は味玉醤油らぁ麺を注文しました。

スープは鶏をはじめ豚骨、牛骨、魚介を合わせているようです。ちょっと私が想像していたのと違い、最初に牛骨の香りが抜けてきたのが面白かったです。その後に鶏や魚介の旨味がやってきます。ジンワリというよりは最初からハッキリと旨味が伝わってくる印象のスープです。醤油もしっかりと効いています。ただ少し私には味が濃すぎるかな。

麺は細麺です。パツリとした食感で歯切れが良いです。

チャーシューは豚と鶏です。どちらも柔らかい仕上げで美味しいです。メンマは穂先メンマでしっかりとした味付けがされていました。味玉も少し濃いめな味付けですが良いと思います。

最近よく見かけるアレ系ではありますが、オリジナリティーを出そうと工夫している感は伝わってきました。次回は塩かな?



39.jpg



40.jpg





人気ブログランキングへ




中村麺三郎商店

住所
相模原市中央区淵野辺4-37-23

時間
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR