FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 87

最近どこのお店も夏の風物詩であるメニューが出始めていますが、ここ奏心でも夏の風物詩「和えそば曲者」の提供が始まりました。ということで早速お店へと。

実は先日行ったときに食べようと思ったのですが、その時は既に売り切れでしたからね(>.<)

醤油ダレベースの和えダレで鰹節の旨味がガッチリと効いています。あっさりな仕上げながらもこの厚みのある旨味で物足りなさは全くないです。途中で味変の柚子胡椒を入れると爽快感とピリッとした辛さが、また梅を入れるとさっぱりとした後味があります。

麺は自家製中麺の平打ち麺。モッチリとした食感があって歯触りも良く、和えダレにもしっかりと絡んでくれます。のど越し感も凄く良い美味しい麺です。

で、普通なら最後は追い飯なんですが、この日は何と白飯が売り切れという...(>.<)

ならば?もう1杯頂きましょうとなり、2杯目は丸鶏中華そばを。そういえば今(当時)プリモウスブレンドだったよな?というのをM嬢とお話ししている時に思い出す(笑)

普段の丸鶏より芳醇な香りが立ち上がってきます。旨味は香りほどガツンとはきませんが、ジンワリと食べ進むうちに蓄積されていきます。で、この旨味から変わった甘みが余韻としていつまでも口の中に残ります。ただこの日は少し醤油ダレが強めに感じたような?

麺は細麺。パツンとした食感で本当にいつ食べても美味しいですね。

もう提供は終わっていますが、また次回のお楽しみということで!




61.jpg



62.jpg



63.jpg






人気ブログランキングへ





めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
9:00~14:00

定休日
火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR