FC2ブログ

大阪市 「担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン 」

この日のお昼はちょいと新しく出来たお店へと向かいました。天満橋から都島まで地下鉄でGO!

こちらは担担麺専門のお店で某店のネクストブランドのようです。汁ありと汁なしがあるのですが、今回は汁なし坦坦 原点を注文、大盛無料のようなので勿論大盛でお願いしました。

和えダレのベースは醤油かな?そこにラー油や唐辛子、あとは山椒(花椒かな)が効いています。シャープな辛さが際立つ仕上げですが、山椒よりはラー油や唐辛子系の辛さがメインで山椒の痺れるような辛さは奥の方で僅かにくるぐらい。意外やあっさりめな感じにしてあります。途中で無料で付いてくる温泉卵を入れると円やかさが出ます。

麺は中太麺。モッチリとした食感で、和えダレや具材との絡みもいい感じです。ただ大盛の割には麺量がちょっと少なく感じますね。

トッピングは丼の半分がミンチ肉。あとはみじん切りの玉ねぎにカシューナッツ、白ねぎ。カシューナッツが麺とは違う食感を醸し出しアクセントを付けていますね。

最後は白飯をダイブさせるのですがその前に、鰹出汁が出されます。酸味の効いたお出汁を丼に入れてスープ割。その後に白飯を入れてちょっと雑炊チックにして完食。

縁@岩屋ほど強烈なインパクトはないですが、これはこれでいい感じだと思います。

次は汁ありを食べてみよう!





担担麺ジャパニーズ



担担麺ジャパニーズオリジナルタンタン 汁なし坦坦 原点






人気ブログランキングへ





担担麺 ジャパニーズ オリジナル タンタン

住所
大阪市都島区都島本通1-7-21

時間
11:30~15:00
18:00~22:00(LO)

定休日
月曜 第2・4日曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR