FC2ブログ

尼崎市 「らーめん専門 和海」 20

ちょっと難波界隈での仕事を終えてお昼を食べたいのですが...いつものように?どこもお昼営業が終わったりラストオーダーの時間が過ぎていたりと(>.<)

でも安心してください!

ここは難波。このまま阪神に乗れば武庫川まで行ける!といういことで和海さんに向かう為に電車に乗り一路武庫川まで。

駅から歩いていると、あら?奥さんが何やら片付けはじめてるではないですか!ここまで来てアカンかと思っていたら奥さんとアイコンタクト(笑)何とか入店できました。危うく食いっぱぐれるところだったわf(^_^)

復活した醤油は既に売り切れ。なのでいつものように塩ミックスを注文。

微乳化した鶏のスープは分厚いボディーで旨味がたっぷりです。魚介系も合せていますが変に前日出ることはなく、旨味を補う程度の役割です。この日の香味油は地鶏のようで豊かな香りがフワッと立ち上がってきました。ただこの日の塩ダレは少し強めだったかな?いつもより角がたっていたような。

麺は自家製の中細麺。プリッとした食感で滑らかな舌触り。スープとの相性もいいですね。

鶏肉はモモと胸肉。どちらもしっとりとして美味しいですが、こちらも今日は少し塩辛かったかな。豚チャーシューは変わらずの美味しさ。

今日のは少し塩気が強い感じはしましたが、美味しくいただきました。




和海



和海 塩ミックス






人気ブログランキングへ




らーめん専門 和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
11:30~15:30

定休日
日曜 月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR