静岡市 「ABE's」 55

さぁ静岡に帰ってきてからのルーティーンであるホームABE'sへ。

今日は久しぶりに濃厚つけ麺を食べようと思いお店へ。そういえば最近濃厚つけ麺が早々に売り切れると聞いていたので少し心配しましたが、何とかラスイチをゲトできました(危ねぇ~)

毎度ながら思うのですが、ABE'sの鶏白湯はマジで美味しいですね。芳醇な鶏の旨味と香りがこれでもかってくらい押し寄せてきます。

麺は中平打ち麺。以前はきしめんチックな幅広の麺でしたが、こちらの麺の方がスープとの絡みも良いし好印象です。勿論食感やのど越しもこちらの麺の方がいいですね。

つけダレの中にトッピングが。どれも美味しいのですが、やはりバラチャは秀逸な出来ですね。

最後はスープ割なのですが、今日は煮干しではなく丸鶏のスープでした。煮干しのスープ割も勿論美味しくて好きでしたが、丸鶏は更にその上をいきますね。鶏の旨味や香りが更にプラスされます。これ凄く良い!

静岡でも鶏白湯を出すお店が幾つかありますが、ABE'sの鶏白湯が静岡で1番の鶏白湯ですね。静岡でこれを超える鶏白湯があるならお目にかかりたい。




ABEs6.jpg



ABEs 濃厚つけ麺





人気ブログランキングへ




ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14:30
17:30~21:30

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>てつぼちゃん さん。

凄く良いデザインでしたので使わせて貰いました。

ありがとうございます。

No title

テンプレートのご利用ありがとうございます
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR