FC2ブログ

武蔵野市 「ぶぶか 吉祥寺北口店」

さてこの日も東京ですよ!思い切り東京での麺活を満喫しています(笑)

この日は某店へ行こうと思いお店に向かったのですが、何と店舗リニューアルのため休業中(>.<)事前に調べておけば良かったと後悔するも後の祭り。気を取り直して、前から行きたかったぶぶかへと向かいます。カップ麺ではよく食べていたのですが、ようやく実店舗で食べることに。

私がお店に着いた時は丁度席に空きがあったので直ぐに入店できました。

黒丸と白丸があるようですが、やはりここは黒丸ということで、黒丸油マヨネーズそばを注文しました。

和えダレは醤油ベースでドロッとした感じです(タレを煮詰めているのかな?)。動物系の濃厚な味わいに多めな油がネットリと麺に絡みます。正統派に軸を置きながらも程よいジャンキーさも感じ取れます。マヨネーズもコッテリ感やジャンキーさに拍車を掛けてくれます。

麺は中太麺。少し柔らかめな感じですが、モッチリとした食感があって食べごたえもあります。勿論しっかり和えダレにも絡んでくれます。

チャーシューはバラ肉で柔らかい仕上げになっています。メンマはサクッとした食感のタイプです。

意外とタレが残らないので最後のライスダイブはちょっと出来ませんでしたが、念願の油そばに大満足でした!

また来よう!




ぶぶか



ぶぶか 黒丸油マヨネーズそば





人気ブログランキングへ




ぶぶか 吉祥寺北口店

住所
武蔵野市吉祥寺本町1-7-1

時間
11:30~24:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR