FC2ブログ

東京 杉並区 「麺屋 はやしまる」

二葉を出た後は電車に乗り高円寺へ。ある意味今回の旅で一番楽しみにしていたお店です。

駅から暫く歩いてちょいと細い路地に入るとお店があります。何かいい感じの雰囲気ですね。落ち着きます。

こちらのお店の推し麺はわんたんめんのようなので、わんたんめんの醤油を注文しました。

ベースは動物系のようでそこに魚介も合わせたスープのようです。動物系はあくまで下地といった印象で、魚介を前に出した仕上げになっています。魚介が前に出ているからといって変に突出している訳でもなく、丁度良い塩梅ですね。しっかりとした旨味が口の中に広がっていきます。醤油ダレも尖っていなくスープと融合しています。

麺は中細麺。ちょっと柔らかいのを想像していたのですが、これが何とツルモチ滑らかな食感でとても美味しいかったです。こちらは自家製麺のようですが、この麺、何回も言いますが本当に美味しいです。

で、このお店の代名詞?のわんたん。これも美味しいですね。皮はチュルンと、中の餡は締まっていますが生姜が効いてジューシーで美味しいです。チャーシューは煮豚ではなく焼豚。噛むほどに旨味が広がる美味しいチャーシューです。

最後の最後に素晴らしい1杯に出会えました。いやぁこれ本当に美味しかった。わんたんだけを取ってみても、某店よりも美味しいと私は思いました。

路地裏に名店ありですね。ここはまた来ないとアカンな!




はやしまる



はやしまる わんたんめん





人気ブログランキングへ




麺屋 はやしまる

住所
杉並区高円寺北2-22-11

時間
11:30~15:30(火曜~16:00)
18:00~22:30
土日祝11:30~21:00

定休日
水曜(祝日の場合は営業) 第2・3火曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR