FC2ブログ

大阪市 「ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I label」

この日のお昼は四天王寺にできたJUNKの新店へと向かいました。ちょうどピークが過ぎた頃のようで、私の前に1人だけ外待ちのお客さんが居ただけでした。なのでそんなに待たずに入店できました。

お店に入ると...あらオーナー様が麺場に。久しぶりにお会いしたので注文する前にちょいと話が弾んでしまいましたね(笑)で今日注文したのは、このお店の代名詞?になる1品「溶岩焼き仕立ての醤油そば」を注文しました。

この溶岩焼きを頼むとまず初めにスムージーが出されます。その日によって食材が違うようですが、凄く飲みやすい1杯です。それからしばらく待っていると今度は熱々に焼かれた溶岩プレートとトッピング類が。ラーメンがくるまでの間にこの溶岩プレートでトッピング類を軽く焼いておきます。またそれから暫く待ってラーメンの登場です。

スープは淡海地鶏と比内地鶏の丸鶏を使用しているようです。かなり贅沢なスープですね!一口啜ると、芳醇な鶏の旨味と香りが口いっぱいに広がっていきます。そんなにファーストインパクトは強い感じではないですが、ジワジワと旨味が波が押し寄せてきます。醤油ダレもしっかりと醤油感がありながら尖ってなくスープと融合しています。鶏油が気持ち多いような印象もありますが気になるほどではないです。

麺は自家製の中細平打ち麺。モッチリとした食感で口当たりが良いですね。滑らかさもあるのでのど越しも凄く良いです。毎度ながらJUNKの自家製麺は本当に旨い!

トッピングのチャーシューは軽く焼いたことでミディアムレアな状態。表面は香ばしく、中はジューシーで美味しいです。ネギも少し香ばしさが出てこれも良い感じ。メンマはあまり焼かない方が良かったかな(笑)

最後はシャーベットが出てこのコースは終了です。

こういう清湯を待ってました。なかなか大阪でこのような清湯ってあまり見かけないのですが、ようやく表れてくれましたね!ぶっちゃけ私の中で、某関東方面のとあるお店よりもこちらの方が印象は良いな。

これは新たなホーム店が出来ましたね。ただちょっと営業が変則なのでハードルが高くもありますが...それを差し引いてもやっぱり行くよな(笑)

これ旨いわぁ~(^o^)v




junk mi label



junk mi label 溶岩焼き



junk mi label 溶岩焼き2





人気ブログランキングへ




ENTERTAIN麺T style JUNK STORY M.I label

住所
大阪市天王寺区四天王寺2-2-7

時間
11:30~14:30

定休日
火曜 木曜 土曜 日曜 第3月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR