FC2ブログ

大阪市 「麺屋 丈六」 4

この日は名古屋から麺友さんが来られると連絡を貰ったので、夕方に会うことになりました。待ち合わせの谷九で合流し先ずは駅の近くにある立ち飲み屋で1杯(もっと飲んでるけど...)久しぶりの再会に話が弾みます。

立ち飲み屋なのでさっと飲んでからの麺活を。先ずは難波の丈六さんへと向かいました。お店に着くと待ち客が少なかったので、少し待っただけで入店できました。

今日は(も)中華そばを注文。この後の事を考えてサイズは小で(笑)

淡く優しい鶏の旨味がジンワリと伝わってくるスープです。見た目と違い塩からいということはなく、醤油の酸味とコクが効いたスープです。デフォで掛かっている黒胡椒が味わいを引き締めています。これクセになるんだよな!

麺は中細麺。モッチリ滑らかで食感、のど越しともに良い美味しい麺です。ここの自家製麺も本当に旨いんだよな。

チャーシューは薄いスライスタイプながら存在感はちゃんとあり美味しいです。

所謂大阪の地ラーメン高井田系インスパイアな1杯ですが、いつ食べても安定した美味しさですね。私はなんばにあるラーメン屋の中で丈六が一番好きかな。

流石はミナミの人気店ですわ!



丈六



丈六 中華そば





人気ブログランキングへ




麺屋 丈六

住所
大阪市中央区難波千日前6-16

時間
11:30~15:00
18:00~21:00

毎月第一日曜はおはようラーメン
7:00~10:00
11:30~15:00

定休日
水曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR