FC2ブログ

大阪市 「サバ6製麺所」

天六に新しいお店がオープンしたと聞いて、何日後かのお昼に行ったら早じまい(泣)ということで、翌日の夜に訪問してきました。こちらのお店は福島にあるみつ星製麺所を立ち上げた方のお店のようです。

商店街から少し外れた路地にお店がありました。私の前には1組の待ち客が。それからほどなくして入店できました。

サバと屋号に付いているからにはここはサバ醤油そばを注文しました。他の方は一緒に焼き飯も頼んでいましたが、今回はパスで(笑)

見た目は至ってシンプルなヴィジュアルです。スープは鶏と香味野菜のスープのようで少し甘味があります。スープのボディーは細く、土台となるには少し弱めかなと。醤油ダレは数種類の醤油を使ったサバ醤油のようです。醤油自体は尖ってなく円やか。ちょっとオイリーで鯖節の粉?がザラつく印象もあり。

麺は中細麺。滑らかな舌触りでモッチリとした食感です。

チャーシューはレアチャーシューで柔らかい仕上げになっていました。

鯖と聞いていたので、烈火@庄内の強烈鯖のようなガツンと酸味や風味がくる物を想像していましたが、それとはだいぶかけ離れた物でした。ちょっと大人しめで肩透かしを喰らったような?中華そばの方が良かったのかな?




サバ6



サバ6製麺所 サバ醤油そば





人気ブログランキングへ




サバ6製麺所

住所
大阪市北区天神橋6-2-5

時間
11:30~14:30
17:30~21:30(なくなり次第終了)

定休日
日曜 水曜の夜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR