FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 57

さてさて、いつものように今月も清乃さんへ定期訪問です。もう今や私の中で月イチの楽しみです!

いつもと同じ時間にお店へ行ったのですが、流石に夏休みに入ったというのもあり、普段ならすんなりと入れるのですが、今日は外で少し待つことに。とはいっても回転が速いので直ぐに入れました。

勿論、今日もいつもと同じく角長しょうゆ匠からスタート。もうこれはルーティーンですね!

スープを一口啜ると...おっ!前回食べた時よりもスープのキレが増してるぞ!!醤油ダレも凄くいい感じに融合していて、超ペキカンではないですか。この余韻たまらんですわ。

麺は自家製の中細平打ち麺。モッチリ滑らかでいつもと変わらぬ美味しさです。

バラチャーシューも柔らかく、箸で持つとホロっと解れてしまいます。私の中で清乃さんのバラチャーシューとABE'sのバラチャーシューは神豚ですわ!

で、お店のスタッフの方に「2杯目はどうされます?」と聞かれた時、もう一杯角長と言いたかったのですが(笑)現在提供している冷たい味噌ラーメンを注文しました。

山芋の入った濃厚な味噌スープは、少しトロミがあります。その濃厚さの中に山椒の痺れる辛さが1本筋を通して味を引き締めています。このシビ辛感がたまらなくいいんだよなぁ。

麺はデフォと同じなので省略。

こちらには鶏肉と、金沢の名店「神楽」直伝の炭火焼チャーシューが。鶏の方はしっとりジューシーで美味しいです。炭火焼チャーシューは、噛むとスモーキーないい香りがフワッとん抜け、噛むほどに肉の旨味がジンワリと口に広がる美味しいチャーシューです。一度でいいからこれをアテに酒を飲みたい(>.<)

毎度思うことなのですが、行く度に進化し続けていますね。やはり限定には見向きもせずデフォだけを日々磨いている(←ここ大事)だから現在のポジションがあるんでしょうね。

まぁそんな事はここで書かなくても食べれば判りますがね。自称静岡一清乃さんのラーメンを食べている人間ですから(笑)一応...

今日も旨いわぁ~(^o^)v




清乃2



清乃 角長しょうゆ匠2



清乃 冷たい味噌ラーメン





人気ブログランキングへ






和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR