FC2ブログ

御坊市 「China bistro 笑笑」 3

ここ最近、和歌山1泊コースが定番化しつつあります(笑)いつも宴の席にご招待頂き本当にありがとうございますm(__)m

この日はいつも泊まるホテルが満室だったので違うホテルに宿泊。朝起きて清乃さんで朝ごはんを食べてから大阪へと思ったのですが、やはりどうしても気になり御坊へ向かいました。

何が気になったのか?それは最近笑笑で始めたカレー台湾まぜそばです。前回行った時に既にメニューにはあったようなのですが、すっかり忘れて普通の台湾まぜそばを食べてました(笑)

夏休みの週末なので高速は広川の先まで大渋滞。なので下道で御坊まで向かったのは良いのですが、営業開始時間をこれまた間違えて30分早く着いてしまいました(笑)

開店してこっそりとお店に入ったのですが...ありゃ、マスターに気づかれる(笑)今日は私一人というのがちょっと意外だったようで(笑)

ということでカレー台湾まぜそばを注文しました。

カレーの良い香りが立ち上がってきます。もうこの香りだけで旨いやつ(笑)とにかく先ずはよくかき混ぜて。このカレースパイス、香りや味わいに深みがあります。こう言ってはなんですが、他のお店のカレーとはちょっと違いますね。勿論市販のとも全然違いますよ。このカレースパイスの香りが食欲の中枢神経を刺激し続け、箸が止まらない止まらない。ミンチからの辛味もありますが、デフォの台湾まぜそばと比べると辛さは抑えめです。

麺は中平打ち麺。厚みがあって食べごたえがありモッチリとした食感が凄く良いです。また粘り気もあるので全体の纏まりが良いですね。

勿論最後は追い飯で完食です。

ほんの少しの時間だけお手すきになったので、ちょっとだけお話しなんぞを。マスターと話してみて、凄い研究熱心な方でした。そういった拘りがこの1杯に表れていますね。

勿論、台湾まぜそばだけでなく他の1品料理も美味しいですよ(油淋鶏・ピータン豆腐・酢豚・エビチリなど沢山 笑)あとチャーハンも美味しいですわ。

話しは戻って、ここのカレー台湾まぜそば、ちょっと他の所よりも少し抜け出しているかな。

今度来た時はデフォにするかカレーにするか、贅沢な悩みですな。




笑笑



笑笑 カレー台湾まぜそば





人気ブログランキングへ




China bistro 笑笑

住所
御坊市湯川町小松原245

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR