FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 58

さて今月も清乃さんへ定期訪問です(笑)

今回はマスターから「夏休みなので早じまいの可能性もあります」と連絡を頂いたので、ちょっと早めにお店へ向かいました。流石は夏休み期間ですね、お店に着くと大行列が!暫く待ってからの入店です。

今日も角長からスタート。今日のスープは先月頂いたのと比べると少しキレが弱いように思えました。とはいっても美味しいのには変わらないですが、先月の方が印象は良いかな?麺やトッピングは鉄板な美味しさ。

で、続いての2杯目は先日某イベントでコラボした京都の拳から送られた、熟成黒豚の豚骨スムージーを頂きました。

レギュラーにあるこってり和歌山ラーメンよりも濃厚でドロリッチなスープです。繊維系のスープなのでザラっとした舌触りです。とにかく豚の芳醇な旨味、香りがギュッと詰まり、醤油もビシッと効いています。スープを飲むというより食べると表現した方が良いかもしれないです。一応ラーメンではありますが、まぜそばといっても誰も疑わないくらいのレベル(笑)

麺は中細平打ち麺。パツンとした食感で歯切れがよく、スープもしっかりと持ち上げます。デフォの和歌山とは少し趣が違いますが、この麺も凄く良いですね。

チャーシューは箸で持つと崩れるくらい柔らかく、口に入れると溶けてなくなる感じの仕上げで美味しいです。清乃さんのバラチャも神豚ですね。

無化調でこの濃さとは驚きです。無鉄砲やがんたれライクな味わいで美味しかった。

今月も満足!




清乃2




清乃 角長しょうゆ匠4





清乃 中勢以 熟成黒豚の豚骨スムージー






人気ブログランキングへ




和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR