FC2ブログ

奈良市 「麺屋 NOROMA」 5

今更ながら夏の限定メニューの記事とは...まぁお許しを(笑)

清乃さんを出た後は普段なら和歌山で1泊コースなのでホテルへ向かうのですが、この日はある事情©小林麻美ということで大阪へ戻るのですが...ずっとアレが頭から離れない。どうしてもアレが食べたくて2016夏!ということで、下道で奈良まで向かうことにしました。

アレとはNOROMAのキムラ君です。先月の帰りに気になりながら結局食べれず、そして今回大阪へ来る時、ちかみちへ寄った後にお店へ向かったのですが、行列の多さに断念したので意地でも食べたかったんよね(笑)

有田から向かうこと2時間、お店に到着したのですが、やはりというか今日も大行列(笑)何とか駐車場は1台分空いていたのでラッキーな方かな。

勿論注文したのはキムラ君です。

麺に和えダレが既に絡めてあるようで、混ぜずにそのまま頂きます。醤油ベースの和えダレにラー油が入ってます。醤油のコクとラー油の辛味が合わさり旨辛な味わいです。思ったほど汁気は少なく油加減も軽めな感じです。

麺は自家製の中麺。柔らかめながらも、モッチリ滑らかな食感で食べごたえあります。和えダレとの絡みも良いですね。ここの麺も美味しいんだよな。

チャーシューは軽く炙ってありその香ばしさが良いです。ネギもシャキッとした食感。キムチは辛味と酸味のバランスが良く、麺や他の具材とを上手く繋いでいます。

やはりというか白飯が欲しくなり(笑)追加発注。勿論最後は白飯をダイブさせて完食です。

念願のキムラ君を食べることができました。ちょっと様子をみてキムラ君にしましたが、これならキムラ先輩でもイケましたね!

残念ながらもう提供は終わっているので、パイセンはまた来年までのお預けですな




noroma1.jpg



noroma キムラ君





麺屋 NOROMA

住所
奈良市京終町3-1531

時間
11:30~15:00
18:30~21:30

定休日
月末の夜営業のみ

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR