FC2ブログ

大阪市 「群青」 7

この日は宝塚へ行っていました。勿論、宝塚歌劇を見に(^o^)v

ずっと見たかったエリザベートの感動の余韻に浸りながら大阪へ戻り夕飯を。予め行こうと決めていた群青へ向かいました。こちらに来るのも凄く久しぶりになります。

電車を乗り継ぎ天六へ。駅からお店へ向かうのですが、ここ臨休がたまぁ~にあるんよね(笑)それだけが怖かったですが...安心してください!今日はやってましたよ(笑)

暫く来ないうちに群青も券売機を導入したようです。ということで先に券売機で食券を買い外で待ちます。ラッキーだったのかそない待たずに入店。

今回もつけそば二代目を注文しました。

豚骨に魚介を効かせたスープです。豚骨はトロミのある濃厚な仕上げです。まったりと絡みつき少しオイリーな感じもあります。魚介はガツンではなくほんのり効かせているような印象です。以前ほどではないですが、魚粉のザラっとした舌触りも感じます。最後に食べた時は少し塩辛い印象があったのですが、今回はそういうこともなく丁度良い感じでした。

麺は太麺。少し柔らかめな感じではありまあすが、モッチリとした弾力のある食感、根間ら嵩がありのど越しも良い感じです。スープは勿論しっかりと絡んでくれます。

麺の上にチャーシューが3枚と、つけダレの中にも細かいチャーシューが入っています。麺の上にあるチャーシューは薄くスライスしたタイプで、柔らかい仕上げに。つけダレの中にあるチャーシューは軽く炙ってありとても香ばしい感じがあります。好みとしては炙ったチャーシューの方が好きかな。

久しぶりに食べてみて、以前ほどのインパクトは後退しましたが、大阪市内ではたけ井@梅田と並ぶ関東ライクな豚魚つけ麺です。

たまにはええなぁ。

※最近スープをリニューアルしたようです。




群青



群青 つけそば二代目






人気ブログランキングへ




群青

住所
大阪市北区天神橋6-3-26

時間
11:00~16:00

定休日
火曜 祝日

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR