FC2ブログ

尼崎市 「らーめん専門 和海」 21

ビリーを出た後、まだ時間的に間に合うなと思い、バスと電車を乗り継いで武庫川へ向かいました。先月和海さんへ行けなかったからね。

お店に着くと外待ち客が5~6名いてました。なので私もその列に並び順番を待ちます。暫くしてようやく入店。

久しぶりなので店主さんやスタッフの方と会話が弾んでなかなか注文しないという(笑)で、メニューを見ると、あら!いつの間に醤油がレギュラーに復活しているではありませんか。ならば久しぶりに醤油を注文しました。

厚みのある鶏の旨味にほんのりと伝わってくる節の旨味、そこに少し強めでキリっと効いた醤油が合わさり、とてもふくよかな味わいです。旨味から変わった甘味がいつまでも余韻として残ります。

麺は中細平打ち麺。ツルツルとした口当たり、プリッとした食感がとても良いです。和海さんの自家製麺もなかなか良いですね。

チャーシューは豚肉と鶏胸とモモ肉。豚は濃いめな味付けで噛むととろけるくらい柔らかい仕上げです。鶏肉補法も柔らかい仕上げで美味しいです。車麩はよくスープに浸して食べるとこれまた美味しい。

久しぶりの醤油を堪能しました。個人的には塩よりも醤油の方が好きかな。まぁどちらも美味しいんですがね!




和海



和海 醤油






人気ブログランキングへ




らーめん専門 和海

住所
尼崎市武庫川町2-19-3

時間
11:30~15:30

定休日
日曜 月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR